top of page

家でも外でも大活躍 あると便利な拡大鏡


拡大鏡付きのコンパクトミラーは、ポイントメイクのチェックに欠かせない優れ物。今まで見えなかったシワやシミなどもルーペのようによく見えます。

外出先でのメイク崩れのチェックはもちろん、ご自宅で部分的な肌質や肌色のチェック、アイメイクやムダ毛など眉毛のお手入れなどもスムーズにできてとても便利です。

特に老眼やメガネをかけている方は、細かい部分が見えないので雑になりがちですが、より細かな産毛や角栓までも見えるので、日々のチェックやメイクの仕上げを丁寧にできておすすめです。


拡大鏡は、2倍、3倍、5倍、10倍など様々な倍率のものがあります。拡大率が高いとより細かい部分が見えるようになりますが、その分見える範囲が狭くなり全体のバランスが取りにくく使いにくいことも。初めて使う方は2倍や3倍の拡大率のものから始めると使いやすいかもしれません。

顔を10~15cmまで鏡に近づける必要があるので、慣れるまでコツがいるかもしれませんが、サブ的にでもひとつあると便利なので、じっくりと自分の肌に対面する機会を作ってみてはいかがでしょうか。


 

RECOMMEND PRODUCTS


スタイリングスタンドミラーは、様々な角度から自分を確認できるヘアスタイリングとメイクアップ用の三面鏡です。用途に合わせて鏡の向きを360°回転することができ、見やすい角度に鏡を傾けることもできます。さらに10.5cmの高さ調整ができるので、覗き込むことなく正しい姿勢でメイクができます。 スタイリングスタンドミラー ¥7,150(税込)


댓글


bottom of page